5/13 20:00~5/14 01:00の間サーバーメンテナンスのためサイトが停止する場合がございます

どうする?社内コミュニケーション

あなたの会社は満足にコミュニケーションが取れていると感じますか?同じ場所で仕事をしていても普段何をしているか分からない人はいないでしょうか?新入社員は自分のやりたいことを上司に伝えることが出来ているでしょうか?

社内コミュニケーションを活性化させることには様々なメリットがあります!情報が共有され、報告も上がりやすくなる。風通しが良くなりオフィスの雰囲気が明るくなる。部署間の連携が取りやすくなる。一人で煮詰まらず、アドバイスし合える環境が出来る。社員へ会社のビジョンが伝わりやすくなる。会議での発言がしやすくなり、結論が出やすくなる。そして、これらのメリットは社員が辞めにくい環境になることに繋がっていきます。

ではどのようにコミュニケーションの場を作ればいいのでしょう?そこでご提案!社内ボウリング大会を開催しませんか。ボウリングは老若男女だれでも手軽にできるスポーツですから、社員全員にご参加いただけます。ストライクが出たらハイタッチ!普段かかわりのない人とも自然にコミュニケーションが取れますし、投球間にボウリングの話題をきっかけに話も弾みます。

折尾スターレーンのボウリング大会ならコスパも最適。スタンダードプラン(ボウリング2ゲーム+貸靴+ソフトドリンク1本)お一人様1,600円 ぜひ一度ご利用くださいませ。

御社の社内コミュニケーションが円滑になり業務の効率化に繋がるはずです。