高尾スターレーンの会員様へ

皆様いかがお過ごしでしょうか?

高尾スターレーン支配人 酒井 崇裕です。

この度は、突然の休業となり日頃からボウリングを楽しんで頂いている皆様方には、大変ご迷惑をお掛けしております。

政府の緊急事態宣言を受け4月8日-5月6日迄を休業する運びとなりました。

私共スタッフも何分初めての事態で皆様にとって至らない点も多々あるかと思いますが、皆様のご協力の元に今回の危機を乗り越えたく思っております。前置きが長くなりましたが、1ヶ月後のボウリング再開を目標とし簡単な家で出来るボウリングトレーニングをご紹介させて頂ければと思っております。

初心者の方も上級者の方も大事なのは、バランスとタイミングと思っております。筋力に自信がある人、無い人、膝が痛い、曲がらない、腰が痛い腕が上がらない、歩くのも辛いなど、きっとほとんどの方が何かを抱えていらっしゃると思います私自身も第6,7頸椎の神経を圧迫しており左サイドが痺れております。しかし、ボウリングの良い所は、如何なる怪我であっても投げられる事が出来色んな方達と楽しめ、自分だけの目標設定が出来る所と思います。その目標も健康の為、昨年より平均点10ピンアップ、誰々に勝ちたい!ボウリングの仲間と話すのが楽しいなど何でもよいと思います。中には、プロになる!全国大会で勝ちたい!世界を相手に戦いたい!などの目標の方もいるはずです。話は、逸れましたが共通のバランス意識をご説明させて頂きます。日常生活にて意識して頂ければ幸いです。