苺もいい

20140402_064349.jpg

桜もいいけど、 苺も食べたくなる季節ですね〜

 

最近、ちょっと考える事があるんです!!

それはプライバシーというもの(゜Д゜)

 

ブログ、Facebook、Twitterなどがある中で、プライバシーって難しいですよねぇ(>_<)

私なんかは、ボウリング場が仕事場だから写真や名前は当たり前なんですが、リーグやチャレンジに参加される皆さんにとってはプライベート。

以前、何度かこの事で、大変ご迷惑をおかけしてしまったり、傷付けてしまった方々がいました。

人それぞれ生活、家庭、事情、色々とありますよね〜。

 

難しくて、上手く言葉になりませんが、ボウリングを全ての皆さんに楽しんでもらいたいからこそ、相手の気持ちを考えて、プライバシーは守らなきゃいけないと思うし、守ってあげたい(^^)

 

私なんかより皆さんの方が詳しいとは思いますが(^.^)!!

気を付けていきたいなぁと思っています♪

 

 

よし!!今度のお休みの日は、苺狩りにいこっと(‘-^*)

苺もいい」への27件のフィードバック

  1. Nori-M1029

    夕紀ちゃんおはよう!
    確かにプライバシー問題は難しいよね?
    特に芸能人や有名人は大変だと思うしネ(>_<)
    だから自分はブログやTwitterに写真は載せない事にしてるんだ~♪(ってかただ単にやり方を知らないだけという説があるが…)
    足利はとちおとめ等の苺も有名だから苺狩りに来てネ☆彡

    1. イチゴ狩りなら、静岡・清水の「久能山」に限るよ。シーズンは、12月から3月末ぐらいまでだけど・・・
      山肌から海岸に伸びる「石垣いちご」が絶景です。長ひょろい甘いイチゴが特徴です。
      「静岡いちご」 は最高です。

  2. よし

    おはよ、今は会社でも
    個人情報とか色々あるからね。写真のアップとかちょっと気を付けて確認や了承取ったりした方がいいかもね(^-^)

    1. 秋吉 夕紀 投稿作成者

      そーなんですよね(^ ^)‼
      私ではなくて、確認や了承はとってあげて欲しいよね♫

  3. アレグ

    そうですね。フェースブックを見てたら安易に画像や名前を載せているから大丈夫かなという印象があります。載せるなら必ず本人から許可をもらってから載せるべきだと思います。私は人を載せる時は本人からフェースブックに載せる事を言って許可をもらっています。人によったら映るのは嫌だと感じる人もいる事は事実です。中には大人は載せても子供は載せない様にしているアスリートもいるのでとても配慮がいる事だと思います。頑張って下さい。応援しています。

    1. 秋吉 夕紀 投稿作成者

      そうなんですよね‼
      そういう事が伝えたかったんです♫
      ありがとうございます(^ ^)許可ですね!
      プライベートな方の写真を勝手に載せちゃうのはダメですよね( ; _ ; )

  4. もう居眠りしません

    久々に投稿します。
    私の場合は
    『一般人は写さない』
    『著名人は、プライベートの時は許可もらってから撮る』
    『タグ付けは、相手から希望ない限りしない』
    等に注意しています。

    自分なりの基準を作り、それに則って
    行えば、書いているような事態は、激減
    すると思います。
    では、また。

    1. 秋吉 夕紀 投稿作成者

      素晴らしい‼
      それをみんなにも注意してもらえたら
      トラブルはなくなりますよね~( ; ; )
      ありがとうございます♫

    1. 秋吉 夕紀 投稿作成者

      なるほど〜
      気配りしてるんですね(^ ^)すごい!

      わかってる人はわかってるんですよね(>_<)

  5. テディーちゃん

    俺もFacebookで顔を載せる機会が多いせいか、
    チャレンジとかに行くと話しかけられる事はないけど
    周りからの視線を感じる時があります。
    ただの気のせいかもしれないけどね(笑)
    自分で自分を投稿しているから俺自身は別にいいけど
    他の人の場合は大問題になりうる事。
    十分に気を遣い気をつけなければいけないことだね!
    ブログでこの事を書くとは何かあったんだね。
    俺の投稿は夕紀関連が主だからもし迷惑をかけていることがあるなら即謝るよm(_ _)m

    1. 秋吉 夕紀 投稿作成者

      ありがとう♫
      逆にいつも迷惑かけてごめんねー(^◇^;)

      ほんと大問題になるよね。
      人が嫌な気持ちになる事はしないであげて欲しい。

  6. cocoa

    苺はいいですよ!!食べれます(笑)
    夕紀ちゃんの言ってる事わかるなー!
    私は出来るだけ一般の人が写らないのを使ってます。
    難しいですよ!
    あっ!前回の話の宝くじは本当です!3000円!
    雪も本当です!!まだ70センチくらいはあります!
    雪だるま作れますよ!(笑)

  7. 秋吉 夕紀 投稿作成者

    皆さん気を使ってくれてるんですね。
    気配りの出来る人間に私もなりたい(^ ^)

    宝クジも雪も本当なんだ!!笑
    嘘かと思ったぁ(^ ^)笑

  8. まっき~

    いちごといいちごが大好きです(^-^;
    特に苺は目にもいい栄養があるらしく、進んで食べるようにしています(*^^)v
    苺の食べ方ベスト3
    ① 定番のいちごミルク
    ② バニラといっしょ
    ③ いちごミキサーのコーラ割り
    是非お試しあれ(*^_^*)

    1. 秋吉 夕紀 投稿作成者

      いちごミキサーのコーラ割り?!(~_~;)
      やってみよ〜っと♫

      私は苺とシャンパンが大好きです(^з^)-☆

  9. ががげごん

    もうここらじゃ苺は、シーズン終わりがけですよね。
    今年で2年行ってない。
    行ったら、気持ち悪くなるまでムキになって食べてしまいます。

    一般の人、写って居場所ばれてトラブルとか?

    では。

    1. 秋吉 夕紀 投稿作成者

      もう終わりなの?!Σ(・□・;)

      早く行かないと‼
      行ったことないのー(>_<)

  10. のぶ33

    難しいですよね、プライバシー保護は大事ですが
    個人差もあるんですよね。絶対NOという人から
    夕紀ちゃんと一緒の写真ならOKとかね。
    その場の承諾・確認が大事ですが、被写体以外は
    特定できないようにする処理も必要と思います。

    苺とシャンパンですか・・やっぱり夕紀ちゃんですねw
    試してみます。

    1. 秋吉 夕紀 投稿作成者

      その場の承諾、確認、被写体以外は特定出来ないようにする処理。
      すごく大切ですよね!!

      安易に公の場にさらしてしまう事の問題さをわかってもらいたいですね( ; ; )

  11. アレグ

    私はボウリングで囲碁も打ちます。囲碁で20代30代の会に参加した時に主催者から始まる前に「ここで撮った写真はホームページに載せます。都合が悪い人は手を挙げて下さい。顔にぼかしを入れます。」っと注意事項がありました。チャレンジでも、そう言った事を言う必要性が来たのかもしれませんね。

    1. 秋吉 夕紀 投稿作成者

      そうですね!ボウリング場側もそういった対策を設けてはいますが、個人個人までは管理しきれないですしね(>_<)難しい。。

  12. 鶴竜力三郎

    そうかなー。私はいつも勇気づけられてるけどね。返信くると舞い上がって喜んだり。
    次回は、チャレンジで投げる時、「実は私が、鶴竜力三郎なんじゃが・」と名乗り出ようかそれともとぼけたままでいようか迷っております。

    1. 秋吉 夕紀 投稿作成者

      迷わず教えてくださいよ( ´ ▽ ` )ノ!!
      どなたか知りたいです♫

  13. 周富徳

    ”ちょっと考える事”とは一体何かな?気になるなあ。ひょっとして・・・・・。天国でも安心して夜も眠れんわい。

コメントは停止中です。